1月4日(金曜日)

昼間はずっとiMacの前に座っていたな。2台のMacは快適に動いているので、作業がはかどる。ちょっとMac mini Late 2012のメンテナンスを疎かにし過ぎだったな。

そして午後と言うか夕方から浜松町へお参りです。当たり前だが正月らしい出で立ちで迎えてくれました。今月も安心です。

で、隣の田町に移動して、鳥一代本店で新年会です。やっとみんなのスケジュールが何とか合ったのである。この店はオープンした時にに来て以来だから、12年ぶりになるそうです。リスナー仲間の店ですね。

一時、焼き鳥を串から外さないで食べてください…というのが話題になりました。僕はサンジャポで見たんだけど、あのYさんのお店だったのかぁ〜と思ったのです。口開けで行って、少しお話をさせてもらったけど、やはりただ者ではないな。5店舗まで増やしているようだが、それだけ人を育てられたって事だ。ひたすらあっぱれです。

料理の写真は、サムゲタンにしておきましょうか。どれも美味しかったけど、看板メニューですからね。

そして俺が気になったのはこれ。薩摩揚げにしか見えないけどピザです。なかなかのお味でした。改めていい店だなと感じたよ。