3月11日(土曜日)花粉で洗車

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。港の番人状態で、思ったより遅くなったな。この動きは悪い傾向じゃないけどさ。

ホームセンターの混雑が嫌なので、閉店間際に買い物に行った。写真はその帰りに洗車機にかけた時の物です。こういう事は滅多にしないのだけど、我が愛車SWIFT RSは花粉まみれであった。と言うより、花粉にコーティングされていると言っったほうが良いか。フロントガラスなんて、ウインドウォッシャーで奇麗にならない。べっとり花粉がこびりついていた。まだこの状態は続くだろうけど、取りあえず落としたかったので、洗車機のお世話になったと言う事です。

そして今年も3.11がやってきた。あれから十二年です。あの時に亡くなった方々は、十三回忌を迎えるわけで、そう言った意味でも節目ですね。俺みたいな被害を受けていない人間ですら、あの日を堺に変わったと思う。思い出すと苦しくなる時もあるな。原発はあの状態だし、死ぬまで東日本大震災は終わらないと思う。