11月18日(水曜日)豚極(ぶたのきわみ) / 恋する火曜日のチョコっとリラックシュ〜

本日も平和に終了です。今日は上手く戻ってこられたな。やれやれです。相変わらず俺の所に不快な情報が入って来る。もういい加減にして欲しい。新種の霊長類は檻に入れて保健所で….以下自粛。

森七菜ちゃん目当てでこの恋あたためますかを毎週視聴している。タイアップ企画?の商品がセブンイレブンで売っている事をちょっと前に知った。昨日の伊集院光とらじおとでは入手困難情報も流れていたが、早朝にコンビに行く俺様はゲット出来る確率が高い。案の定ゲットできました。

恋する火曜日のチョコっとリラックシュ〜です。これも本当に良く出来ている。ドラマの企画云々じゃなくて普通に売れるでしょうね。何か注文を付けろと言われても困りますよ。完成度が高い。そしてそれゆえに気が付いた事。やっぱり俺は王道の物が好きなんだな。シュークリームなら、ごく普通の物を選ぶと思う。これだけの物を出されて行き着くところはオーソドックスな物….こればっかりは好みですからね。でも定番化されそうな商品である事は間違いない。

それともう一つ。やはり伊集院光とらじおとのご飯に合うで取り上げられていた、秋田県能代市白神屋さんの豚極(ぶたのきわみ)です。そぼろのような感じでご飯に乗っけて食べました豚は残念な油臭さが残ってしまう物が多い。でも流石にこの手の食品メーカーです。豚の良いところしか出ていません。これも大当たりだな。

それともしかしたらレンチンするのも良いかもね。それは明日にでも試してみます。これを使ったレシピも、白神屋さんのホームページにアップされているようです。俺はこのままで良いかな。ぜひお試しあれ。

ネットラジオ録音 Xは今日も全滅でした。らじ録11も以前と設定を変えたら、録れなかった音源がありました。こっちも仕切り直しだな。タイムフリー録音があるから慌てずにやります。