9月18日(月曜日)

休日出勤。思ったよりも早く終わり、やれやれな感じです。車庫に戻ると、後輩社員君が洗車していて、また猫が生まれた事を教えてくれる。親猫もそばにいなかったので、簡単に取り出せた。

こいつです。黒いのと2匹生まれたようだが、育ってくれるだろうか?夏場に何匹も生まれたが、結局は一匹しか生き残らなかった。しょせん野良だからね、自然の摂理と言う事で。

久し振りに散歩に出る。何も代わり映えはしないが、季節は変わるのである。今日は気温が高かったけど、やはり夏ではない。いつものDoutorで、考え事をして帰って来ましたとさ。

14日付の日記で、ゴールドカードのことを書いた。反響が意外とあってびっくりです。やはり審査がゆるくなっているようで、もっと上のクラスのカードでも、年会費が払えればOK…とは言い過ぎかな。でもこの辺がひとつのデッドラインなのではないか?それとやはりメリットですね。海外に行くとその威力は絶大な部分もあって、パスポートは信用されないが、アメックスを持っていて事無きを得たとか…そんなエピソードを書いてくださった方もいた。

ま、いずれにしても俺には無縁の事です。宝くじが当たっても、今の生活の延長でしかありません。