3月3日(土曜日)

仕事は14:00に終了。平和な土曜日モードでした。ナイナイの岡村さんのオールナイトニッポンを聞く。1日(2日未明)放送分です。とんねるずの石橋貴明さんが出演していて、ニッポン放送との確執について語っていた。巷で言われている通り、当時の編成局長だった宮本幸一氏(現ニッポン放送プロジェクト社長)の態度に切れたようだ。どうやら、貴明さん側に側に分があるようだ。伊集院光・明石家さんま・石橋貴明の3人と揉めたのは本当なのね。それでもそれなりの待遇で会社に残れている、宮本社長って凄いな。(一部敬称略)

陽が傾いてから、野暮用で出かける。この写真は西友本八幡店跡地です。この建物が建っていない時の記憶がない。50年近くあったんだと思う。今調べたら昭和45年開業らしい。47年か。僕が子供の頃、ちょっと変わったビルだなと思っていた。4フロア+屋上で、エレベーター無し。エスカレーターはあったな。さて、どう変貌するかな。

駅までスーパーカブで行った。今年は異様に寒かったから、カブの稼働率が目茶苦茶低かったな。このカブは駅前に止まっていた物です。やっぱりこういう使われ方しているヤツが、一番かっこいいと思う俺である。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする