7月29日(日曜日)

台風一過になるのかな。朝起きたらそんな感じだったけど、通り雨のごとく、強く降った時間があった。しかし今回の台風12号は凄い。全く逆経路だ。これを、年寄りの高速道路逆走のようだと言った人がいる。あっぱれだと思った。

今までも、いきなりこっちに来るか?とか、うまく海上にカーブして行ったとか、挙動不審とも言えるべき動きをした台風はある。だけど関東付近に上陸して、それが関西に向かっていく台風なんてなかったよね。本当に高速道路の逆走みたいだ。そしてこの台風が、この間の大雨で被災した西日本に、これ以上の被害を与えないことを祈るのみ。

ツイッターで情報を得ていて、知ってはいた。浜松町の小便小僧が撤去されているのだ。ホームドア設置まで、当分の間はお目にかかれないのだろうか?目で見て確認してきた。

このような状況でした。いつものショットに近い形で撮影です。近くに警備員がいたので、聞いてみた。あっちに案内が書いてあるから…というので、そいつを見に行ってきた。

これです。一月か…感覚的には一回お休みってところでしょうか?ホームドアの設置なのか?他の工事なのか?は分からんが、とりあえずちょっと安心しました。毎月お参りに行ってるからね。そんなわけで、今回は撤去された状況を撮影したということで。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする