8月9日(木曜日)

台風は関東上陸とは行かずに、ギリギリそれてくれた。もちろん、影響はあったけど、上陸とはいえないな。午前中は、ヤードが遅れて開いたりしたようだが、俺的には体制に変わりはなかったかな。

そして木曜日。文春は合併号なので、来週は出ない。明日まで働いて、その後は9連休なんての人も多いのだろう。俺は普通に仕事するけどね。

台風がかき回してくれたけど、この後も猛暑日が続くようです。参ったなぁ〜

赤城明さんの訃報が流れてきた。バブルの恩恵を受けたか?と言われれば、全く美味しい思いはしていない。ただあの時代に社会に出たわけです。赤城明さんといえばレイトンハウス。そしてトゥーリアの照明落下事故。富士銀行赤坂支店不正融資だな。良くも悪くもメディアを賑わしてくれていた。俺にとっての、バブルの二大巨塔は、レイトンハウスの赤城明さんと、最上恒産の早坂太吉さんです。早坂さんは2006年に、赤城明さんは平成も終わろうという2018年に鬼籍に入ったか。合掌です。