1月10日(木曜日)

本日も平和に終了。昨日の日記で書いた、京王観光の組織的キセルの話。文椿の扱いはそれほど大きくない。ベタ記事って言うの?分かりやすい事件だし、それ以上言いようがないからか?Twitterのタイムラインに。京王電鉄子会社の元社員と言う人の書き込みがあった。端的に言うと、親会社が知らないわけはない。と言う事と、親会社は子会社から搾取していると言う事です。これまた分かりやすい。

今更だけど、初めてONEのコンテナを引っ張った。それだけです。

京王電鉄側は、ひたすら頭を下げるだけだし、首を洗って待っている状態でしょう。そしてこの手の事件が起きると、他の会社はどうなのよ?って事が浮かび上がります。同じ業界なら、どこもやっている事…的な話が出てくる。でもさすがに今回は、出てこないんじゃないかな?JRから発券システムを与えられて、それを利用して組織ぐるみのキセル…同業者だし、他もやっていたら目も当てられない。いや、京王だけで、目も当てられないけどね。