4月18日(木曜日)

昨日の実害なき当て逃げを、何となく引きずっている。嫌な感じだ。結果、平和に仕事は終わったけど、ちょいと事故に巻き込まれる。巻き込まれると言っても、当事者ではないけどね。

午後の遅い時間に、越谷にデバンに向かった。向こうも首を長くして待っている。そして到着直前でこの事故に遭遇した。明らかに軽自動車が一時停止無視をして、消防車に突っ込んだ。少し話を聞いたが、間違いない。これ、同じような経験があるけど、本当に頭に来る。俺は警察ではないから、完璧な一時停止をしろなどとは言わない。だけど、どっちに優先権があるか?それだけはどんな交差点でも考えろよだ。

軽自動車の運転手は、救急車に乗っていったが、なんか納得が行かないな。こんなトラブルにも見舞われた事があり、遅い終了となりましたとさ。