3月28日(月曜日)瘤取り爺さん

たっぷり寝て何時か?と時計を見たら7:00だった。そりゃ3:00とか4:00に比べたら、充分朝寝坊だよな。とりあえず市川市長選挙の結果をチェック。そして簡単な掃除と朝食を済ませる。

結果は田中甲氏が当選です。現職は色々あって大差で敗北。2位の守屋貴子氏は、来年の統一地方選挙で県議に返り咲きか?と、うがった見方をする俺です。もうちょっと現職の候補者が拮抗するか?と思ったけど大差でしたね。前回よりは投票率が上がったけど、それでも低かったな。新市長は、俺が初めて投票に行った時から知っている。もちろん一方的にだけどね。色々言いたいことはあるけど、とりあえず、選挙の時は候補者一覧がテキストで見られるようにして欲しい。そこからだよ。

この連休中のメインイヴェントへGO!!左のこめかみに育て続けてきた瘤を取りに行って来ました。一応手術扱いで、血液検査やら同意書やらを取られる。30分くらいで終わるものなのだけど、取り出された物を見せてもらってびっくりです。自分のイメージとしては、瘤とは言えども、液状に近いものだと思っていた。ところがパチンコ玉よりやや大きめのそれは、しっかりとした固形物であったのだ。剥離作業をしたのでしょうね。あと数回通わなければいけないけど、これで俺も瘤取り爺さんです。しっかりと写真にも収めたけど、K君曰く、グロテスクとのことなので、ここには載せません。しっかりと絆創膏が貼ってあってもっこりしています。それでもやっと取った…と言う感じですね。明日消毒する時に触ってみよう。

この時期の定番の桜の写真です。毎年同じ場所で撮っているな。我ながらつまらんと思うけど、コロナ禍・地震・ウクライナの戦時下の状況を見ていると、このつまらん写真が平和に見えてくる。桜は奇麗に咲いているわけだし、素直にこの時期のものとして収めておきます。