6月20日(火曜日)

何も無しだな。ちょっと疎遠になっている人から、着信があった。取り損ねてかけなおしたが出てはもらえず。まだそういう状態ではないのね。アニキ、いつまでも待っているぜ。

写真は首都高の大井出口付近で横に並んだ牛さん。かわいそうと思うか?美味しそうと思うか?

園佳也子さんと言う、女優の名前がずっと出てこなかった。出演ドラマが分かっていたから、辿って行けばすぐに分かるのだが、何故かタイミングが悪く放置された記憶となっていた。それが今日、いとも簡単に出て来たのだ。別に驚くべき事では無いがね。

この名前を知っている人は、俺たち世代がほぼ下限か?2010年に亡くなっているが、芸能活動は2006年の舞台が最後らしい。俺が子供の頃はよくドラマにも出ていて、トーク番組でも見かけたもんですよ。そんな事より、金鳥サッサのおばさんといった方が分かりやすいかな。でもネット上に、園佳也子さんの金鳥サッサのCMが上がっていない。よく探せばあるのかもしれないが、パッと見はないね。1970年代だと家庭用ビデオデッキも普及していないから、資料もグッと少なくなるんだね。