6月14日(火曜日)夢見が悪い

本日も底辺労働者としての一日が終わった。日々単調に終わって行く。昨夜、珍しく寝つきが悪かった。その所為か?変な夢を見た。子供のころから現在までの、俺が関わった駄目大人が総出演する夢だ。正確にはその人物その者では無い。その人たちをモデルにした全然別人が出てきて、駄目人間ぶりを発揮する。そして俺を巻き込むのだ。最悪の夢だ。なんか、俺が撮った映画みたいに物語が展開する。そして朝目覚めて気が付く。この夢を見るのは2回目だ。ほぼ同じ夢だと思います。最悪。

昨日、新しいMP3プレイヤーが届いた。以前と同じで3千円少々の安物です。今度はスピーカーが付いたけどね。買い替えの理由は壊れたからです。イヤフォンジャックが元々弱いみたいで、ストレートケーブルで接続していると、左側のスピーカーから音が出なくなったりする。同じ接続方法でiPod tochを繋いでも何ともないから、これが原因でしょう。

代わり映えしないけど、一応これです。多分同じ部品を使っているのだと思うけど、イヤフォンジャックの部分は、やはり弱いみたいです。SWIFT RSのオーディオにストレートケーブルで繋げると、音が出なかったりする。グッと押し込む感じで、差し込まなきゃ駄目みたいです。昨日まで使っていたものは、バチバチ音を立てちゃって、接触不良みたいな感じでしたね。Quonに付いている、純正品だと問題なかった。アンプの出力が関係しているの?よくわかりません。とにかくトラックの中でAUX接続でラジオの音源が聴ければいいわけです。これに関しては及第点かな。

さて、色々と問題点を書きます。Amazonのレビューで評価の低いものが多々あります。私的に一番引っかかったのは、電源をオフにすると、元の位置から再生されないと言うものです。2時間程度のラジオの音源もあります。一時停止をしてクルマを降りて戻って来たら自動的に電源は切れている。そこからスイッチを入れて、元の位置から再生されないのでは困ります。自分なりに調べて、これはその個体による不良品と判断しました。自分で使うこの手のMP3プレイヤーは3台目です。その手の現象は起きていなかったしね。

問題はBluetoothです。これは最初から当てにしていません。実際、SWIFT RSのラジオはBluetooth未対応です。その方が安かったし、AUXで充分です。でも付いている以上、試したくなります。全く使えませんでした。これ、はっきりいてこんなもんなんです。駄目だけどさ。そんなわけでAUXで繋いで、ラジオの音源を聴くことが出来る…をクリアした機械と言うことです。安物を割り切って使います。