6月13日(月曜日)家電(いえでん)とWiMAXとFAX

本日も底辺労働者としての一日が終わった。暇だけどA-1に5時間並んだ。これが無ければとっとと帰ってこられたわけだ。この構造は本当にどうしようもないな。

土曜日に家電(いえでん)を俺のスマホに転送させるように設定した。そこから数えて初めての平日で、何か色んな電話がかかってくるか?と思ったけど何もなし。日曜日に自動音声で雹被害に関するアンケートがかかってきた。あとはFAXかな。FAXが動いていた時の名残か。

とりあえずお袋にかかってきたら、携帯の番号を答えられるようにこのようなものを用意した。だけど、年老いた母親とやり取りするのは限られた人だからこれもそれほど必要ないでしょうね。

それからTwitterにDMが来た。いわゆる怪しい物では無い。私と同じでW06からSpeed Wi-Fi X11に機種変したWiMAXユーザーです。検索で私のtweetが引っかかったようです。X11のSIMをW06で使えないか?と言うものです。私も試したけど駄目だったのでその旨を伝える。そして少しやり取りをしたが、使っているエリアで、電波状態がかなり不安定なようだ。5Gの整備途中なのか?その辺が絡んでいるようだ。今の私の状況を説明して終わったけど、やっぱり色々あるよね。

20年くらい前かな?やはり同じようなことがあった。MacでFAXと言うキーワードで福田探偵事務所にたどり着いて、同じようなやり取りをしたことがあります。WiMAXユーザーは多数いるけど、あの当時でもMacでFAXを送ろうなんて輩はかなり少数派だった。俺の場合、ブラック企業の上司が馬鹿だったから、そんなことをしていたんだけどね。その時のページがまだ残っていましたとさ。

MacでFAX 2001年4月27日と記載してあります。