3月9日(土曜日) CT125 HUNTER Cubで銚子電鉄

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。どうしようかな?と考えていて、行っちゃえってなって、CT125 HUNTER Cubで銚子まで行ってきました。ちょっと開通前に確認しておきたい道路もあったのでね。

ここです。成田空港を抜けてR296から東総広域農道を経由する。これを使うと一部狭い場所もあるけど、R356まで抜けられるのだ。狭い部分てのがこの写真の先です。県道76号です。ま、それでもトレーラーで抜けられんだけどね。4枚目のところが繋がる終点です。R356も佐原を過ると狭くなるからね。こっちが開通すると、選択の幅は広がります。乗用車やバイクならあまり関係ないけどね。走りやすくなるのはありがたい。

スムーズに銚子に入って、銚子電鉄になるべく沿うように走る。まずは仲ノ町駅まで行って、あの22000系を拝んでおこうと思った。いない。外川駅にいるのか?と思って目指す。

丁度観音駅の踏切に引っかかったので、見納めとなるあの編成を雑に撮影しようと思ったら来たのがこれでした。テレビクルーも乗っていて、マスコミ向けの試乗会だったようですね。news every.で放送されていました。

踏切にいた同業者?の一人にまた来るのか?と聞いたところ、把握していないようだったので、この電車を追っかけて仲ノ町駅まで戻りました。こういう時、機動力のあるバイクは便利だ。

いました。大勢の人が乗っていたな。サザンなんばの表記もなかなか粋じゃないか。この感じからすると、今日の運行はないと思い、銚子駅側に移動です。

予想通り、銚子駅側に引き上げて入庫しましたとさ。この時、地元の中学生らしき二人と言葉を交わす。自転車で定期的に銚子電鉄を見に来ているらしい。彼らも偶然の遭遇だったようです。みんなテンション高かったな。

昼時だったので、外川漁港近辺の店に行ってみる。一軒目は行列状態。二軒目は運よく入れました。外川の金兵衛食堂です。店には入れたけど、出前もやっていて、カブがひっきりなしに行ったり来たりしていました。ここも繁盛店だね。それにしても外川の住宅街の道路は狭い。

このあと犬吠駅に CT125 HUNTER Cubを置いて乗り鉄するつもりでした。だけど寒くて急に風邪でも引いたら目も当てられない。外川から直帰です。帰りはR356をずっと走って、木下街道に入りした。こっちのルートも走りやすい。R356じゃなくて並行する茨城県側の道路を走るのもありみたいだ。思ったよりも行きやすい場所なので、近いうちに今度は乗りに行きます。