10月14日(木曜日)業務無線落ちる

本日も底辺労働者としての一日が終わった。最後の返却をして、業務無線を入れようと思ったけど繋がらない。再起動してもダメ。仕方がなく電話をかける。すると事務所の無線もダメなようだ。これで終わりなので、メールの指示と合わせて確認して終了しました。

これが業務無線です。実は無線と言っても、ネット回線を使っているようです。これに関して言えば、DoCoMoの回線だ。ちょいと調べてみると、障害が発生していると大本営発表として出ていた。ま、この後ファミマによったんだけど、iPhone XR(何処も回線ただしIIJmioだけど)のファミマアプリがまともに起動しない。店内のWi-Fiに繋げて、事無きを得ました。俺の被害はこの程度だったかな。車庫に戻る途中で、無線は復活しましたとさ。