6月30日(木曜日)映画 死にいたる病

平日だけど、底辺労働者はお休みでした。なんか就活生向けに、底辺労働者について書かれた文章がどこぞにアップされたとか。公に言っちゃいけないよね。チェック機能は何処へだ。我が家は親父がブルーカラーだったから、下に見られた口です。こういうことは今でいうママ友同士が作るヒエラルキーの中にあって…やめておきましょう。馬鹿にしてきたヤツをコテンパンにやるのが私の方法です。

あれやっつけてこれやっつけて…と考えたけど、暑くてそんなことは全部ぶっ飛ぶ。一応映画を調べてみると、まだ間に合ったので行ってきました。死にいたる病です。この感じの死刑囚いるんだろうな…と思わせる描写が良いですね。白石和彌と阿部サダヲか。間に合って良かった。

映画の内容とは全く関係ない話です。MOVIX亀有で観たんだけど、ここでの上映時間が良かったのでそうしたんですよ。クルマも止めやすいし以外と近い。市内のいつもと違うシネコンは、ちょっと時間があれだったのでね。

SWIFT RSの外気温計は40度を示していました。カブで駅まで行って、そこから電車でと言うのではきつかったな。とにかく暑かった。MOVIX亀有が入っているショッピングモールは、休憩スペースの椅子が多い。文庫本片手にうたた寝している人も沢山いましたよ。金のかからない避暑だな。

夜は決定!レコ歌ベストテン-パンダソング特集でした。日本人ってパンダ好きだよな。俺は全く興味なしです。ちゃんと知っている曲はパンダがなんだだけでしたね。ポンキッキでリアルタイムで聴いていた。たぬきがパンダに化けて、村人を驚かせるという内容の歌詞です。懐かしかったな。そして相変わらず気の抜けない番組だ。(文中敬称略)