7月1日(金曜日)Twitterと俺の不具合

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。桶川でアイドリングストップの現場。一時間程度で終わるって話だったから、そのまま待機。飛んでもない。結果的に2時間かかった。2時間はいいのだけどこの陽気です。わかっていれば台切りしたのにね。一時間半が経過した頃、トイレに行った途端体調に変化が。詳しくは書かないけど、台切りして外に出ましたとさ。これからは30分でも外に出るようにしよう。そしてなぜか明日も休みになった。月曜日も昭和的な言い方をすると重役出勤だ。暑さでやられるか?経済でやられるか?だな。

早朝からTwitterの障害があった。わりと簡単に情報は得られたのである。Wi-Fi経由だと繋がり難いって状況だ。なんだそれ?iPad Air 5はWi-Fiモデルだ。でも試しにWi-Fiを切って、iPhone XR(SIMはIIJmioのD)のネット共有で接続してみた。投降出来た。その後すぐに復旧したみたいだけどこの症状なによ?俺の場合でいうと、Speed Wi-Fi X11で接続してTwitterが駄目。iPhone XRのネット共有で不安定ながら投降出来た。普通は回線を疑うよね。実際、Speed Wi-Fi X11で接続してスピードテストにかけてみた。それで異常なかった。何だかね。

写真は京成中山駅の鬼越側の踏切りです。カブにまたがって雑な撮鉄。最近、京成本線には京急の車両が少なくなって、都営の車両が増えたような気がする。あまり利用しないから実際のところはわからんけどね。