8月11日(木曜日)またいつでも呼んでください。

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)お盆休み初日。朝から食事の支度をして、慌ただしく動く。やることはいっぱいあるのだ。まずは携行缶を持って、スーパーカブの給油です。

その帰りにかかしを発見、我が家からすぐの所なのだが、あまり通る機会はない。この近くに市民プールがあって、40年前は毎日のように通った記憶がよみがえる。一応営業しているようだが、完全予約制らしい。時節柄仕方がないか。

午後からBAMBI邸へ。夏のワンデーパスが発売されていたのはありがたい。まずはお使いもあったので、新宿のヨドバシカメラへ。EVのトゥクトゥクか。ちょっと欲しくなるけど、実際に買うとなったらガソリン車を買うのである。

お使い以上に、ちょっとプリンタに付いて聞きたかった。ちょうどエプソンの人がいたので、根掘り葉掘り聞くことが出来た。その時の最安値を買い続けて(会社の経費だけど)Canonを使ってきた。詳細は省くけど次はエプソンのあれにするか。それ以前に、プリンタの無いオペレーションを実現して欲しい。割りと簡単に出来ると思うけどね。

BAMBI邸に行く前に、幡ヶ谷駅近くのDoutorに立ち寄って、色々とやっつける。エアコンの効きが良くてここから離れたくない。そしてDoutorってのは面白いもので、割りと何処へ行っても、幅広い客層だ。俺の隣にいたおっさん二人は、スポーツ紙の競馬欄を見てあれやこれやと喋っている。その向こうでおしゃれな女性二人がいて、さらにその向こうは年配の親子が涼んでいる。良い光景です。

そこからさらに電車を乗り継いで、BAMBI邸に到着。Macのサポートです。これは簡単に終了です。奥戸商会君のようなエキスパートの出番はありませんね。私レベルでも充分でした。役に立って何よりです。またいつでも呼んでください。