11月4日(土曜日)

仕事が終わってから呼び出される。それから帰宅でした。自宅でテレビを観ていたんだけど、いつの間にか寝落ちです。そのテレビの記憶もない。二日は早く上がれて三日は買物くらいでゆっくり出来た。復活していると思ったのに。ダメだこりゃ。

最近俺はエサをやっていないが、一番可愛がっている人がいたので、こいつも出て来た。捕まえて久し振りに撮影です。この色合いは3匹目だが、やはりなかなか凶暴そうである。

ドクターX〜外科医・大門未知子〜を2話分、今週になってから観賞です。初体験です。医者と刑事ばかりが、ドラマになっているご時世。もちろん好きな物もあるが、どうしたもんかな?って状態です。これには持論があって、この手のドラマは時代劇だと思っています。水戸黄門や暴れん坊将軍みたいな物ですよ。武士と江戸庶民の関係が、医者と患者、警察と市井の市民になっただけです。おおまかに言って、悪いヤツがやっつけられるのでしょうけど、現代社会はもう少し複雑。そこが見どころか?私、失敗しませんから…そしてキャラクターの根底にあるのは、ブラック・ジャックなのかね。