11月3日(金曜日)

本来は仕事だったのだけど、流れてしまったようでゆっくり出来た。昨日、早く上がれた事とからんで、想像以上の良い休息となる。これが無かったら次の日曜日でどうにかなっていたかもね。負の巡り合わせかと思ったら、そうでもないな。

ずっと天気が悪かったり、修理に出したりで、スーパーカブにひと月くらい乗れていなかった。まずはハンドルカバーを付けて冬支度です。あっちこっち買物に出かけて、愛車の復活を確認です。良い試運転になったな。それにしても必要な物を買っただけなのに、いったいいくら出て行くんだよ。一生貧乏だな。

スーパーカブの事をよく話題に出すが、これに関する趣味的な活動はしていない。その手のblogをのぞいたりはするが、オフ会に出たりとか、SNSでカブのグループに顔を出したりとかはないな。改造したりとか、いじりもしないので、ただ乗っていると言うよりも、日常で使っているだけだ。だけど、無いと寂しい。不思議な存在です。これからもこのペースは変わらんでしょう。朝はちょいと寒いけど、通勤に使いますよ。

暇にかまけて、ハードディスクの肥やしとなっている録画してある物をやっつける。今期のドラマで、以外と言っては失礼だが、刑事ゆがみはあたりです。フジテレビ系列でやっているが、我が家のDIGAでは全録に入っていない。キャパの問題でチャンネルを選ぶが、フジテレビは外れているのだ。だから予約録画で観ています。原作のマンガも読んでいるが、断然ドラマ版の方が面白い。監獄のお姫さまと合わせて、今期の楽しみであります。

それからTSUTAYA DISCASで借りている、私を離さないでを4話まで視聴です。原作者が、ノーベル文学賞を受賞したから観ているわけではありません。ちょっとこれ、見逃していたドラマなので、このタイミングでチャンスが巡ってきただけです。提供者か…

やっとblogの更新が出来た。1週間以上ため込んじまったからな。それだけです。