11月20日(日曜日)友遠方より来たる

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)午後から天気が悪くなるって話しだったし、犬猫病院に行ってあとは引きこもりのつもりであった。別にペットを飼っているわけじゃないけど、犬猫病院に行く用事があるわけです。ここでには書けないけどね。

そんな中、友遠方より来たる。(遠方じゃないけど)高校時代の友人である。近所のガストで近況の報告をして、無駄話に花を咲かせる。花は無いか。じじい二人でパンケーキのセットで話をする。なんか文句ある?

ガストもセルフレジが用意されていて、チャレンジしたが、QRコードのかざす位置がわかり難かった。あれは改善の余地有りだけど、一度覚えてしまえばどうってことないか。一時間ほどだったけど、俺にとっては良い気分転換になった。それにしてもあのカムリ、良かったな。30年落ちくらいかな?明日からまた仕事です。