5月22日(月曜日)平成の風景?

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。朝はゆっくりと出勤だったけど、青海祭りに参戦でした。4時間並んだよ。週刊誌読んで、あした天気になれを沢山読んで、有意義?な待機時間でしたとさ。ちょっと大井でトラブルがあったけど、それは裏に書いておきます。

船橋市某所です。コンビニと弁当屋さんが有る一角です。平成の時代には、羽振りが良く、何処へ行ってもあったサラ金(この言い方はテレビ的にはアウトらしい)だ。それが今ではとんと見かけなくなった。無人審査機とATMがセットになって、各社並んでいたものです。この光景も懐かしいもののひとつになったか?平成の風景とでも言っておくか。他にも俺的サラ金ネタは色々ある。

だぶついたAirTagの使い道その1です。子供用のバンドを購入して巻き付けました。Speed Wi-Fi X11は引っかける場所が無いのです。ポケットWi-Fiをよく無くすとかは無いのですが、Quonに置き忘れることは多々あります。この状態にしておけば、置き忘れだなとすぐに分かりますからね。別の用途が決まったらそっちに移します。

もうひとつは、ある物体に巻き付けておきました。ほぼ意味がないです。そっちの方こそ、何か用途が見付かったら即移動して使います。