5月26日(金曜日)地元の名士の息子

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。何か疲れている。大井三井 VPでもろに昼に引っかかった。昼飯を食べた途端寝落ち。暇なんだけどね。帰宅して家でまったりしていると地震警報が鳴る。市川市は震度3で済んだけど、5弱って場所もあったようです。東日本大震災みたいなものが、また近いうちに来るのか?覚悟はしておく。

今日付けの毎日新聞朝刊です。昨夜からこの立てこもり男の事は、テレビで取り上げられていた。早朝に確保されたようだけど、結果4人の方が亡くなっている。そのうち二人は警察官です。中野市の市議会議長の息子が犯人だという。地元の名士の息子ですね。4人殺していれば、極刑は免れないかと思う。何か特別な事情があれば別か?

名士の息子で、猟銃の所持まで許可されている。田舎で生活に困っていないだろうに。すると名士の家を軸に田舎の人間関係か?と単純な事を考えてしまう俺。この後何が出て来るのか?

そして東京で自公協力解消と出ている。岸田政権下では、公明党とのパイプが細いとは聞いた事があります。このまま連立解消となると、公明党の大臣はいなくなるのか。それともこの協力解消はプロレスなのでしょうか?よく分からんけど、信濃町カルトと手を組んでいた時の方がマシ…なんて状態にはならないで欲しいです。