10月4日(水曜日)俺の人生を左右する?

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)諸般の事情で休暇を取りました。毎度の事ながら朝から忙しい。何だこれ?しかし致し方あるまい。やっと一段落ついて、自宅でメールをチェック。またかよな状態になりました。楽天経由でお取り寄せをした。常温で届く物かと思いきや、冷蔵で届くと分かったので、営業所止めに変更しようとメールを送っておいた。それなのに自宅に届くことになっている。

直ぐに電話で確認すると、迷惑メールに云々と言ってきた。いや、あんたら通販業者で、このメールには返信しないでくださいと書いてあり、こっちに送ってねと書いてあるメアドに変更の依頼をしているんだよ。厳密にはまだ発送前だったので、この電話で営業所の住所を知らせて、営業所止めになった。

こっちからしたら、宅配業者に何度も足を運ばせないように、宅配ボックスを用意して、クール便は営業所止めにしている。客がしかるべきところに連絡を入れ、宅配業者のシステムに乗っかっているのにこの様です。今は昭和5年ではなく令和5年です。西暦で言うと1930年じゃなくて2023年です。それなのに電話で訂正かよ。やっぱりFAXと電話は最強なのか?素晴らしき日本のIT事情です。

午後からお参りです。お参りはおまけかな。今月はハロウィンですね。あのにぎやかな場所に住んでいる人生の先輩と浜松町で落ち合う。QRのビルのデニーズで、しばし打ち合わせ。俺の人生を左右する事になるかもしれない事をで打ち合わせです。はてさてどうなるか?