3月26日(火曜日)再就職のことよりも…

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。昨日と違って良い目覚めでした。ただ天気が悪いのでほぼ引きこもりです。ホームセンターに買い物に行ったけどね。電源コードだけです。877円也。キャッシュレスが基本だけど、このホームセンターではクレジットカードで支払います。そしてお約束の一括でよろしいでしょうか?のことわりが入る。システムと言ってしまえばそれまでだけど、なんだかなぁ〜と思うわけです。今は後からリボとかもあるしね。

3月に入ったくらいからか?今日は退屈だったな….と思う日がなくなった。退屈と感じても、それが嫌だったわけじゃない。退屈も幸せと感じていた。ところが今は退屈を感じない。振り返れば退屈な1日だったけど、全くそれを感じない。ずっと今の生活レベルでいいから、働かないでやってゆきたいと思っていた。それが期間限定とはいえ実現している。相当嬉しい状態です。なんか何もしていない日でも、あっという間に1日が終わる感じです。振り返れば失業者生活も3ヶ月だ。残された時間がどんどん少なくなっていく。再就職のことよりもそっちの方が気になるようになって来ましたとさ。明日はちょっと出かけられるかな。