12月24日(日曜日)納めの地蔵

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)失業者の一日が終わった。今日は何をやったんだっけ?お袋の義姉妹からクリスマスプレゼントが届く。ありがたい。その後会社に行って、最後の荷物を取りに行った。多分これが最後でしょう。後片づけを頼まれれば行きますけどね。会社のスマホも置いて来ました。もう、あのSoftBankの番号には繋がりません。

久しぶりにD700+SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSMを引っ張り出す。2020年1月の画像ファイルが残っていたからそれ以来だ。その画像だって、部屋でシャッターを押した物です。電池を充電して、コンパクトフラッシュを探し出した。でもストラップがない。最初に探した場所にあったけど、見事に擬態化していやがった。

それにしても重たいよな。バッテリーパックを外してあるのにね。レンズの方は本当にガラスの塊って感じだ。シャッターも相当使い込んでいるので、そのうちいかれるんじゃないかと思っている。年内に宇都宮に行くつもりなので、持っていこうと思っています。

色んな話がうごめいているが、今は情報収集もそこそこにってとこだな。明日市役所に行ってくるけど、これも話を聞いてくるだけです。年が明けないと全てが動きません。