12月27日(水曜日)電波メディアはスルー

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。全く退屈しない….っていうと充実しているみたいだけど、仕事してなくてもやる事はいくらでもある。日々の雑事だけだって馬鹿にならない。今日は愚弟の病院に付き合った。

クルマで行けばどうってことない場所だが、自転車だと坂が有る分大変だ。ただね、同級生はあの病院の近くの高校まで普通に自転車で通っていた。坂は無かったけど、俺が通った高校の方が遠い。写真は愚弟を待っている間に食べた朝食。病院の中にあるカフェです。

ちょっと韻を踏んだので、iMacを初期化。Time Machineから環境は簡単に移行出来たけど、ネットラジオ録音 X2が起動しなくなった。インストールしなおしても変わらずです。困ったもんだ。

今年最後の文春を購入。合併号です。関西発祥の大手芸能事務所の大物芸人のスキャンダル。記事を読む限りでは性犯罪です。被害者はジャニーズ事務所のスキャンダルが明るみに出て、口を開いた感じか?そして芸能事務所側は反論している。法的手続き云々となっているようです。そして電波メディアはスルーしている。気持ち悪い。

今年を振返っておく。映画の事など。今年は何か、映画がいまいちだった気がする。去年に比べて、映画館に通った回数が少ない。BLUE GIANTと福田村事件が一番印象に残っているな。どっちも良かった。あとはやっぱり配信系統かな?ざっと観た物をあげておきます。これから暇が続くから、サブスクで映画やドラマを観る時間は増えるな。

友情(DVD)/男はつらいよ花も嵐も寅次郎(Netflix)/ Dr.コトー診療所劇場版/First Love 初恋(Netflix配信ドラマ)/ 藤枝梅安 / 舞妓さんちのまかないさん(Netflix) / BLUE GIANT /ちひろさん(Netflix)/ 逆転のトライアングル / センキョナンデス / Winny / シン・仮面ライダー / 湯道 / せかいのおきく / こはく(Amazon Prime Video) / 波紋 / サンクチュアリ -聖域-(Netflix) / 怪物 / 水は海に向かって流れる / 異動辞令は音楽隊!(Amazon Prime Video) / ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE / 君たちはどう生きるか / 福田村事件 / 翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~