6月16日(日曜日)

相変わらずダメな休日。何もやる気が起きない。気力がないね。写真はセブンイレブンのイートインで、中途半端なランチ。場所によっては居心地が良い。今の所、変な酔っ払いもいないしね。ま、その辺は店が管理しているだろうけどさ。

野暮用のため、SWIFT RS 2012でお出かけ。357から環七(大森方面)に入る方面です。ここで、Google先生にお伺いを立てる。357までのルートがほぼ完璧。劣化が騒がれているGoogle マップだが、俺は今の所被害に遭っていない。進化はしているのだろうから、そん部分を評価しながら使っていきたいですね。

もう一つ。357から環七に(大森方面)入るわけだから、環七に交差する場所までまっすぐ行くのが王道だ。だけどGoogle先生は、ゲートブリッヂ経由で行けという。これはすぐに理解できる。お台場中央の交差点に入る側道が混んでいて、右側の車線にも影響があるのだろう。時間があったので、Google先生を無視して突っ込んでいった。予想通り。右側の車線から側道に行こうとするクルマがいて、フェリー埠頭入口から渋滞している。日曜日だなぁ〜

自宅と目的地の往復までの間、いつも通りの道路状況だった。車間距離を空けているのではなく、流れに取り残されているクルマ。しかも右側車線を走っている。それをクリアして行くのだが、抜かされるのが頭にくるらしい。

そして極めつけは一時停止に絡む交差点。一時停止なんてお構いなしに突っ込んでくる。優先順位って物は関係ないのだ。人柄をよく表しているな。クラクションをならして事なきを得たが分かっていない。このパターンでぶつけられて、嫌な思いをしているからね。ストレスだ。