10月6日(日曜日)車検上がり

SWIFT RSの車検上がりを取りにオートパルさんに出向く。その前に床屋さんへ。1週間伸びてしまったので、俺の禿っぷりが目立っていたな。これはしょうがない。老いと言う物です。

今日で代車生活は最後。2台目ワゴンRは年式の割に、よく走ってくれた。やれてはいるが、日本車のクオリティーおそるべしです。写真は純正オーディオです。街乗り領域の加速はあっぱれとしか言いようがない。ただなぁ〜やっぱりこのクラスの軽自動車は買わないな。軽自動車を買うなら軽トラックです。

このタイムスのカーシェアリングのクルマ。やってくれました。ってか、久しぶりにこの感覚を味わったのである。代車ゆえにETC車載器を装備していない。ゆえに有人のゲートを通ります。この前にいたカーシェアリングのクルマ、止まってから助手席の人間が財布を探し出す始末でです。もうめったにこのような状況にはならないだろうけど、イラッと来るね。

オートパルさんで、新たなる装備を追加したのだが、その詳細はそのうちね。キャロルにもよって帰ってきましたとさ。

そして地元のガソリンスタンドでの話。携行缶に入れてくれと頼んだら、一人しかいないので出来ないと言われた。何でもその持ち場を離れるわけには行かないのだとか。ちょっとイラッと来る。

そして次なるガソリンスタンドに行く。ここは受け入れてくれたが、免許証を見せるだけでなく、コピーを取らせろと言ってきた。好きにしろだな。そのコピーをとりに行っている間、写真のような状況で放置プレイ。ま、世の中こんなもんだ。これは危険ではないのかね。今日も日本は平和です。