10月7日(土曜日)変わらぬ環境でiPad10

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。世間は3連休だけど俺は出勤。スポーツの日も出勤です。社畜にならないと食って行けない悲しさです。

さて、昨日のiPad10の続きです。朝、待機時間があったので、シコシコと一から環境を作り上げて行った。そこでひとつ問題が発生。使い慣れたATOKがサブスクサービスでしか利用出来ない。月に950円はちょいとお高くないか?そう言えば今使っている旧バージョンは、一回お金を払っているだけでずっと使っている。挙動がおかしい時もあるので、純正に戻してみた。ATOKで慣れた機能があるから不便を感じた。

ところがもうそろそろ良いかって所まで来て気が付いた。今まで使っていたiPad6からiPad10にデータ移行出来なかった理由は、購入したiPad10のOSが古かっただと思われます。この時点で最新のOSになったのだから、iPad10をリセットすれば良い。そうすれば売れる状態になって、OSは最新と言う状況になる。

実際にそうして、iCloudからiPad6のデータを移行したら、難なく出来たのである。ちょっと考えれば分かる事なのに、カオスに陥っていたな。こう書くとお前はβακαか?と言ってくる輩がいるけど、そういう奴に限って、この手の作業が出来ない輩なのである。そんなわけで、古いATOKも含めて、変わらぬ環境でiPad10を使い始めましたとさ。

これ、軌陸車って車両です。普通に公道を走れるトラックが、線路で作業出来るように、鉄道のような車輪が付いている。これで線路を走ってみたいと思う俺です。