2月22日(木曜日)国民健康保険料の納付

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。朝からコンビニ。文春を買って国保の保険料を納付してきた。痛い。だけど、これはかなり戻ってくるはずです。

その文春で気になった記事はトヨタのことかな。日野に続いてダイハツの不正も出ている。Car Guyと言われているトップのことが書かれているけど、真相はどうなのかな?河合満さんと友山茂樹さんが副社長になった時は話題になった。時期的なことを言うと、このお二人がというか、役員人事で副社長とかそういう肩書をやめて、そのあとまた復活して…そのへんのことが言われていたな。果たして真相はいかに?そんな単純で話ではないと思うけどね。

尼崎出身の大物芸人の一件は、相変わらずなんだかなぁ〜な感じです。決定的に何かが進展するようにも思えないし、名誉毀損で訴えても、文春側が負けるとも思えない。週刊誌ですから…の一言か。明日は雪かよ。多分、積もらないと思うけどさ。