12月9日(金曜日)

朝霞市の仕事からスタート。よく行く場所だが、いつもの所とは違う。あそこか…ま、平和に終了です。そして代車生活も今日で終わり。うちの会社のクルマで、一番タバコ臭いクルマに乗り換える事になった。それが今日までにそろったわけです。

左の方からざっと紹介します。合成樹脂に使える保護つや出し剤。本来消臭とは関係ないけど、ふき取った後、お呪いのようにこいつでつや出しをしたくなった。タバコの匂いに関しては、それくらい嫌なのである。Dr. DEOは、エアコンの吹きだし口にノズルを突っ込み、吹きかける消臭剤だな。どれくらい効果があるか?そして定番のファブリーズ。ボトルに入れて吹きかけるだけではなく、エアコンの吹きだし口に取り付ける物も購入。足下の吹き出し口に上手く付けられると良いのだがね。

それゆえに、リアル店舗とネットで色んな物を買い漁ったのだ。どうよこれ!!ファブリーズは毎日消費するだろうから、いくらでも欲しいくらいだ。

この炭を使った消臭剤は、半年くらい持つようだ。スチーム消臭の方は、効果があれば何回か使ってみようと思う。写真は全て10日に撮影です。

そしてこれ。炭を使った脱臭剤と、バルサンのような消臭剤です。車内を閉め切って、エアコンを内気循環モードで全開。そこにこいつを焚くわけです。煙が出て消臭してくれます。この時点でまだ効果は分かりませんが、期待が大きいです。

ドメインの移管手続きが終わっていない。でもそれまでにやれる事は多々ある。まずは登録関係の、メアドの変更です。これはfukudatanteijimusyo.comではなく、乗り換えたサーバーの物をメインに使って行きます。基本、非公開です。待機時間中にやり始めるが、手作業なので時間がかかる。帰宅してからもやったけど、終わりませんでした。やる事はそれだけではないのにね。あ〜これも精神的な負担のひとつです。