2月7日(火曜日)

一度も並びに着かなかった日。稀にこういう日も有る。野田から直帰でした。業務無線で聞いていた話。KGTTは第二待機場が収拾がつくなくなり、A-3 韓進の中防待機場に回されたとか。そういう対応はもっと早くからやれと言いたい。あそこの並びは、精神的苦痛を伴う。

帰宅して、5日(日曜日)に放送された、トラック乗り継ぎの旅を視聴。今回は博多から築地を目指すチームと、札幌から築地に目指すチームに分かれていた。ルートの説明を聞いた時、札幌からの北回りはダメだと思った。冬なのに、日本海側を回るルートを選んでいるのが一番の理由です。案の定、大寒波の影響を受けていましたしね。それに加えて、チェックポイントです。米沢の次が会津若松…これは繋がらない。何とか軽トラックに乗って、そこはクリアしたけどね。予想通りこっちのルートは失敗でした。

博多からのルートは、四国を経由して行く行程です。こっちは北に比べれば、楽だなぁ〜と思った。もちろんヒッチハイクだから、一筋縄では行かないんだけどね。ただ予想に反して、出足が悪かったな。北ルートに先行されていたくらいです。ま、後半巻き返して、ギリギリでゴールしていましたけどね。

俺もトラックに乗っているが、長距離じゃないからね。同業者だけど、客観的に観ています。そう見られるから、この番組が好きなのかな?と思っております。

二週間くらい先じゃなきゃ、来ない事になっていたプリンタ。何故か発送完了のお知らせが来て、明日到着する事になった模様。使わない時は使わないのだけど、あると無いとじゃ大違い。洗濯機を買い替えたようなもんだから、嬉しくはないけど待ち遠しい。