12月5日(月曜日)It is no business of mine.

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。一日中港の番人でした。それもずっと並んでいた感じです。運転手が足りないなどと言うのなら、このシステムを何とかして欲しい。多分だれも解決出来ないと思う。関係者一同、It is no business of mine.とでも言うでしょうからね。少なくとも拘束された分だけ運賃に上乗せして欲しいもんです。そこのβακα、変な解釈して四の五の言わないように。

裾野市の園児虐待の記事です。本日の毎日新聞社会面です。やっと保育士が逮捕されて実名報道となった。告発した保育士も隠ぺいの壁に阻まれて、ここまで来るのに大変だったようだ。逮捕されたは良いけど、起訴されて執行猶予付きの判決となるのか?この記事を見る限り、骨折したとか縫うような切り傷が付いたとか、そう言うのでは無い。でも相手は園児です。大人じゃない。この辺の判断ってどうなるのだろうか?子供の事なんてなんにも分からない俺ですら、この事件はトラウマになるのじゃないか?それくらいの事は理解出来るのである。刑期は短くなったとしても…以下自粛。