12月4日(日曜日)映画 母性

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)昨夜はレイトショーで、今朝8:30の回の母性を観に行く。同じく近所のシネコンです。これも俺の観る映画じゃないかな?と思ったけど、楽しめました。最初から最後までスッと観られましたね。ただ、時代考証と言うか年代がすぐに入ってこなかった。主人公のルミ子(戸田恵梨香)が、24歳でのちの夫となる男性と知り合ったという設定だ。その夫(三浦誠己)は学生運動に没頭していたらしい。って事は、団塊の世代と言う事になる。感じからして24歳のルミ子より若干年上です。出て来るクルマとか、家電製品や家財道具からして、ルミ子の娘の清佳(永野芽郁)は昭和四十年代中頃から後半にかけて生まれた感じか?そういう風に捉えました。これも、期待していなかったと言うよりは、好みじゃないんじゃないか?と思っていたので当たりかな。(文中敬称略)

一旦帰宅して、ラジオの音源関係の作業をする。ここでトラブル発生。私の部屋にはauのルーターがある。そこから分岐させて別のWi-Fiルーターが設置してある。何故そんなことをしているか?細かな理由は省く。その分岐させている方が壊れた。ウンともスンとも言わない。おざっちさんから貰った、他の用途に使おうと思っていた、Wi-Fiルーターがあったので、そいつを設置して事無きを得た。回線関係のトラブルはストレスに繋がる。こういう時の事も想定してSpeed Wi-Fi X11を持っているのだけどね。この辺は速度が出ないんだよな。

そしてお参りです。12月だから当然この出で立ちです。そして今日もまた、OM-D E-M5 Mark IIの操作設定に戸惑ってしまった。使用頻度が少ないからね。

ホームから正解貿易センタービルを覗くけど、ほとんど見えなくなっていた。解体する速度早いよね。

これが外から見た風景です。あの世界貿易センタービルビルが無くなる日が来るとはね。