8月5日(土曜日)

一日仕事を覚悟していたが半ドンでした。ゆっくり出来る。帰宅するとお袋がエアコンの事を言ってくる。昨日、秘密兵器絡みでノジマ電器に小物を買いに行った。その時にエアコンがお安かったので、一応お袋にお伺いを立てておいたのだ。その時点ではまだ良いと言っていたのだが、やはり壊れてからでは…となったのである。結局、2台買ってこいとの事になり、ヤマダ電機へ。こんな事なら、秘密兵器なんて買わなきゃ良かった。そのままポイントを使えたじゃないか。文句を言われたわけじゃないから良いけどさ。

この時期は、計画的にエアコンを買う人はいないだろう。故障絡みで早く交換してくれ!!といった工事が立て込んでいると思っていた。お袋にも9月になっても文句を言うなよと言っておいたが、まさかの週明けに工事ができるとの事。洗濯機にエアコン2台…大層な出費である。

FinePix HS10は便利だ。近付くとすぐに逃げる猫の写真も撮れる。ここが涼しいのだろう。何とも平和な光景です。

MULTI RECORD Player VS-M001とRadio Server VJ-10を接続させて使うか?今、そんな風に考えています。まだカセットテープで持っている、まっかちん仮面のMP3化は、この形ではやっていません。でもこれ、何ともチープな作りです。そのくせ、機能満載な感じなのです。ワイドFMにまで対応しているし、もしかしたらそのうちフル回転する時が来るか?そしたらぶっ壊れたりしてね。