11月19日(日曜日)これで良いか

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)こっちの都合で予定をキャンセル。そういう日も有るさ。

買い物の帰りに来年のカレンダーを取りに行く。イラストレーターの同級生が制作している物です。毎年俺の部屋のメインのカレンダーになっていますね。カレンダーだけはあまりデジタル化していない。もちろん出先ではiPadのアプリだけどね。

そんでもってこれを作ってきた、Drive Payです。このキーホルダー上の物をかざすだけで給油出来るのです。カブで早朝に給油した時に勧誘されました。手袋取らないでも給油出来るっていわれたな。時間がある時に事務所に来てくれれば5分で出来るとも言われた。実際に今日行ったら5分で出来ました。

でもね、Drive Onと言うアプリを入れている。結果、登録したあとこいつと連携させて終了です。結局給油はiPhone15に入れてあるDrive Onでやる事になると思うな。ただクレジットカードと、Pontaポイントをちゃんと紐付け出来たのでこれで良いかな。