8月5日(日曜日)

今日も暑い。無駄な外出はしないに限る。映画館に避難です。結局、ミッションインポッシブル/フォールアウトを鑑賞です。かなりの数の席が埋まっていたが、ポイント鑑賞できるし、妥協できる席を確保できたので、まぁ〜いいか。

こういう人気作品は、厄介な客が紛れていることが多い。電話が鳴ったりね。でも洋画で字幕だから、極端なバカはいなかった。いや、普通に平和でした。俺の経験上、相棒みたいな映画だと、勘弁してくれ状態の客がいる。五月蝿いしね。でも、字幕を追わなきゃいけない映画だと、この確率はぐっと下がる。私の経験値でしかないが、予想は当たったかな。

このシリーズは見ちゃうんだよな。アメリカ映画の、CGを使った、あっちこっちぶっ飛ぶアクションが好きじゃない。ミッションインポッシブルはそれがないからね。トムクルーズの派手なスタントは、ただただ凄いと思います。そして、正義は勝つ状態で終わるので、時代劇に通じるものもあるかな?そういう事言うと、怒られそうだが、このシリーズは好きです。

スーパーカブでシネコンに行ったのだが、とにかく暑かった。吉野家に避難して昼飯。そのあと買い物して俺の日曜日は終了です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする