8月9日(水曜日)

全く並ばなかった一日。まれにこういう日はある。その代わりよく走りましたよ。午後からつくば市に向かったのだが、首都高は壊滅状態でした。市原市から戻って来る時に、すでにあちこちで事故等の障害が多かった。でも今日はちょっと異常である。

つくばから戻る時にも交通情報を聞いていたが、相変わらず首都高は全体的に混んでいる。そしてその中で12件の事故が起きているという。12件?こんな事聞いたこた事がないな。車庫に帰る道中でも、事故に遭遇したしね。比較的軽めの事故だったようだけど、ちょっと異常な日でした。

盆や正月は、この時期にしか運転しない人が出てきて…などと言うが、それが見事なまでに反映されていたな。巻き込まれなかったから良いけどさ。

中央道の岩殿トンネルで土砂崩れがあったようです。大月付近で通行止めになっているようで、復旧の目処は立っていないとか。何かと騒がしいお盆だな。