11月19日(日曜日)

寫眞團の会合。撃沈でした。数日前、Facebookで和田岬線の話題になった。鉄道部長のスレッドです。直接会えたので、ちょっとその辺の話題で盛り上がる。

私の記憶をさかのぼる。過ぎし日のセレナーデというドラマがあった。調べてみると1989年10月から1990年3月までの放送だ。テレビを観なくなっていた時期だが、このドラマは毎週欠かさず観ていた。もう一度見直したいが、ソフト化はされていないようだ。

このドラマに和田岬線が出てくる。DE10が雑客を間に挟みプッシュブル運転をしている時代の物だ。確か、オープニングの主題歌の所で、和田岬線が出て来たのだと思うのだが…映像が見つからない。これは俺の勘違いで、ドラマの本編かもしれない。でも過ぎし日のセレナーデで、和田岬線が出て来たのは間違いないと思います。