6月27日(火曜日)カブのタイヤ交換

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。港の番人で終わりです。午前中に終了がかかりました。

まずはカブのタイヤ交換です。左側2枚がフロントで右側2枚がリヤです。前回交換したのが2020年6月です。時間にして3年、距離にして6000kmです。車検があれば通らないレベルですね。ハンドルから手を放すと、小刻みに左右に振れるレベルでした。交差点を曲がっただけで、交換したとわかります。次も3年後かな?

持って行ったら、今日中に出来ると言われたので助かりました。預けて床屋に行って帰宅してまたバイク屋さんに行って…良い運動になったかな。写真は途中のアパートに放置してあったΓ50です。1980年代のモデルかな?明日は久しぶりにちょいと遠出?です。