6月26日(月曜日)人騒がせ

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。車庫と八千代市を往復しただけです。暇モードは続くのである。

昨日のTwitterで、山手線で刃物を振り回している男がいて、新宿駅でパニック状態になり、乗客が降りている動画が流れてきた。昨日のうちに概要がわかったけど、今日もテレビのニュースで取り上げられていたな。

結局のところ、料理人が包丁を持っていて、それを落としてしまったと言う話らしい。包丁ってのは包丁ケースに入れて持ち歩かなきゃいけないんだよな。飲食業界にいた時にそう教わりました。まずこの部分が突っ込みどころです。

刃物を振り回したってのは、伝言ゲームみたいに話がおかしくなって行ったのかな?そこにいたわけじゃないから何とも言えないけど、このニュースを見る限りでは、ちょっと騒ぎすぎか?と思った。でもこういう世の中でもあるから用心に越した事はないけどね。丸裸に近い状態で刃物を持っていた男が原因である事は間違い無い。せめてタオルにまいて、トートバッグにでも入っていればこうはならなかったよな。人騒がせです。