11月4日(土曜日)VHSとβ

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。世間は三連休でも俺は仕事です。そんでもって、思ったよりもトラックが動いていたな。もっと道路全体が閑散としているかと思ったけどね。

ラジオでビデオに付いて話題になっていた。VHSとβの話です。俺自身ビデオデッキデビューが遅かった。確か21の時だ。SONYもVHSの併売に踏み切った年だったと思います。なのでこの件に関しては決着がついていた。俺にとってのβは、レンタルビデオ屋さんで、βのアダルトビデオを処分販売していたという印象しかないな。この最初のビデオデッキが壊れて、安物のビデオデッキを購入して使わなくなって、その頃はほとんどテレビを観なくなって…宣教師くんに勧められてスゴ録買って…地デジになってまたテレビを観なくなって…そんな調子だったかな?

そしてもうどういう経緯かも覚えてないけど、愚弟にDIGAを買わせたんだ。それが2016年の1月か2月だったな。ここから晩年のテレビライフが始まった。そして今やNetflixとAmazon Prime Videoも契約している。ビデオデビューが遅かったとはいえそれから45年か。50を過ぎると時間感覚がバグる。