11月5日(日曜日)久しぶりに秋葉原を散策

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)朝から秋葉原へ。ほぼ口開け状態のヨドバシアキバです。炊飯器購入のためSWIFT RSで行ってきました。こっちは問題なし。

USB Type-C→typeAの変換コネクターですが、結局純正品を買う事にした。Appleの売り場のお姉さんにその他の事も色々聞いて、マシーン移行に伴うあれやこれやを確認してきましたとさ。

まだ店もろくに空いていない秋葉原を久しぶりに散策した。10時台ですね。着替えを終えたメイドさん達が闊歩している状態で、店もほとんど空いていませんでした。秋葉原の朝は遅い。

インバウンドっていうの?外国人観光客が多かったな。それからチキン南蛮専門の食堂があった。こちらは時間をあわせて近いうちに行ってこよう。駅近くの餃子の王将は立ち食いなんだよな。ちょっと落ち着かないのでパスしました。

秋葉原な物もあったけど、やっぱりあの兄弟と散策していた時とは違うな。色んな環境が変わってこの街も変貌した。ヨドバシが進出した時がひとつの転機かな?

戻ってからも野暮用であっち行ったりこっち行ったりでした。電機ポットも買い替えたし、やれやれだけど、今年は金額がはる物を買い替える周期なんだな。洗濯機は免れたけどね。明日からまた仕事です。