4月9日(火曜日)Windows11セットアップ

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。朝から台風のような天気でした。木造あばら家二階建てはもろに風をうけて騒々しい。陽当たりは悪くなるが、隣に家が建った方が平和かな?そうすると完全に俺の部屋は陽の当たらないオタク部屋だな。

昨夜、奥戸商会くんの家から引き上げてきたiMacをセットアップです。Windows11を入れて仕上げてもらった。ちょっと厄介な状態になって手こずらせてしまったようで申し訳ない。一日仕事だったな。

今はiMac M3だけで全てがまかなえている。ラジオの録音も、システムがスリープ状態になっても出来るし問題ないのだけどね。Windowsはラジオ録音のバックアップシステムだな。それとちょっとしたことで、Windowsがあると便利なこともある。今はほぼないのだけどさ。

このiMac+Windows11のシステムで、スリープ状態になっても、留守録ができるか?が次なる課題です。このまま放置してどうなるか様子を見ます。

お役御免になったMac mini Late 2012です。とにかく古いゆえに動作が遅すぎる。それは仕方がない。それと音が全く出ない状態でした。ソフト的なものではなく。ハードの問題だったと思います。分解してハードディスクを取り外した。こいつを水没させて処分します。あ、メモリが16Gある。欲しい人がいたら差し上げます。いなかったらオークションにでも出してみるか。

余剰となった冷却ファンです。Mac mini Late 2012のシステムをスリープさせないで使っていた。夏場はやばかった。なので購入したのですよ。これからはSpeed Wi-Fi 5G X11を置いて使うか?なんか間抜けだけどね。

驚いたことに、お袋が亡くなった日に購入している。多分待機時間にポチったんだろうな。そのあと家に電話して…そう考えるとこれはまだ新しいのか。明日は色々動くつもりです。