9月17日(土曜日)病院と家事に追われた日

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)病院の日。いつものクスリを出してもらうのと、癌検診の結果発表です。こんな身体しているけど、数値的なものはきわめて良好だ。血圧のクスリは飲んではいるけど、これもある事が原因でこうなった。ストレスだ。まぁ〜なってしまったものはしょうがない。一病息災と割り切る事にする。そして俺のような下層階級は、この程度の検診で見付からないものは諦める事に限る。切りがないからね。きわめて健康だけど、ストレスは溜まる傾向にある。私と会話が噛みあわない人は近付かないでくれ。

今日の毎日新聞朝刊です。小学校の給食に漂白剤が入っていたと言う話。昨日のラジオのニュースで知った。そしてそれがこの教師の仕業だと言う事も同時に伝わる。担任を外された事による逆恨み?による犯行だそうだ。そう聞くと、何か納得が行かない事で責任を取らされたか?と想像したけどそうではないようです。少なくとも新聞をはじめとする大本営発表では、単なる人員配置って事らしいです。実際はどうなのか?また週刊誌待ちか。なんかこれ以上出てこない気もするけどね。

一日終わってみれば、病院と家事に追われた日でしたとさ。