9月4日(日曜日)お参り完了

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)今週末は気分的に楽だったな。何も余計な用事が入っていない。その上いける状態では無かったけど、コンサートへのお誘いもあった。

夜になって扇風機が壊れる。何年使ったか覚えていない。10年は使っていないと思うけど、同時に買ったもう一台も先月壊れている。この夏、2台の扇風機が壊れたわけだ。まだホームセンターが空いている時間だったので、SWIFT RSを飛ばして買いに行ってきました。3000円に満たない扇風機です。これで数年は扇風機の心配はしなくて良い。

同級生K君から連絡あり。ちょっとだけ立ち話です。内容は言えません。墓場まで持って行きます。放送禁止用語(実際は自主規制擁護)連発でしたとさ。

話は前後するが、お参りに行ってきました。今月はこのような出で立ちでした。

そして世界貿易センタービルビルです。解体中なので、行く度に低くなっている。これもお参りの度に撮影しておくか。この後、秋葉原でランチする。コンサートを断ったくらいなので、早々に退散。あの店長を冷やかしてこようかと思ったけど、それもしないで帰宅でしたとさ。

身体を休めるという店では満点だけど、それだけの週末って駄目だね。そして明日からまた社畜生活が始まります。