3月7日(水曜日)

朝は東扇島。東京港に戻るが早々と終わる。13:00終了でした。ヘッドに付いている塩カルを落としておきましたよ。

某コンビニにて。全然某じゃないけど…原付に乗ったおばさん(多分俺より若い)がトイレに入って行った。いやなパターンか?そんな感じがした。いやなパターンとは、コンビニのトイレを、自分の物のように使う事である。自分の物のようにとは….

ある時、4人ほどの男がコンビニのトイレに並んでいた。結果、全員“小”だったのだが、何故かトイレがなかなか空かない。出て来たのは、ブスであった。早い話、化粧していたんだな。そんなに奇麗なコンビニのトイレじゃなかったんだけど、あそこで一生懸命化粧していたか?余計ブスに見えたな。

でも今日は違った。さっと空いたよ。だけどあの私よりは若いおばさんは、何か買って行ったのだろうか?確認出来なかった。俺、細かい事が気になるのである。杉下右京バリに細かい事が気になるなら良いが、こんな事が気になるなんて、ただケツの穴が小さいだけだな。

某家電量販店(こっちは本当に某だな)で、ディスプレイを拭く物がないか?と訪ねた。このアルコールスプレーが付いているタイプね。店員(中年女性)が、無いと言う。パソコンのディスプレイを拭く物はあちらですが…と来たもんだ。そんなわけは無いだろう。実際にあったしね。何だろうか?これってそんなマイナーな物なのかな?聞く相手を間違えた感じがする。いや、この店員が悪い対応をしたとも思えないが、こんな物ひとつ見つからないのなら、やはりネットで買うよな。こう見えて、リアル店舗を重視しているんだぜ、俺はね。そしてたった今、シトラスグリーンをAmazonに発注した。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする