8月13日(木曜日)がっくり来た2件の事故

本日も平和に終了です。毎日暑い。そして連日のゲリラ豪雨です。ゲリラ豪雨は、都心から見て北側の埼玉方面が酷いですね。昨日は東川口の駅周辺で今日は戸田周辺の映像が、Twitterで流れてきた。市川市でもちょいと降られました。そして何か異様な匂いがしたな。雨上がりのあの良い感じでは無く、不快な匂いがした何なのだろうか?

関係ないけど、馬込沢の踏切です。木下街道だけど、この道もこれ以上は広くならないだろうな。大型トラックがバンバン走る道なのだけどね。

事故の話です。5:00頃起きた事故で、環七外回り上馬付近で通行止めの情報が入った。Twitterのタイムラインに上がった情報を見ていると、バイクが無理なスリ抜けをした感じです。同業者が思いっきり絡んでいるようで、こりゃこっちが被害者だなと思った。そういう事故です。バイクのすり抜け等に関しては、私は寛容な方だと思います。程度にもよりますが、違う次元の乗り物なので、とっとと前に行って欲しいと思っています。目の敵にする同業者もいますけどね。

ところがである。概ねこんな感じの事故ではあったようだけど、同業者の酒気帯び運転が発覚した。Twitterのフォロワーさんが、テレビでの報道が有ったと教えてくれたのだがサイテーである。そんな状態じゃ、どんなぶつかりかたしても言い訳出来ないよ。酒飲んで運転した…そういう風にしか思われないからね。

もう一つこっちも呆れちゃうとしか良いようだ無い。

女子大生「LINEの返信」で事故か 42歳会社員死亡 福岡
FNNプライムオンラインのニュースです。LINEに返信しながら運転して人をはねる→そのまま逃げる→娘が電柱か何かにクルマをぶつけたようだと通報が警察に入る→現場には血痕が有ったが人の姿が無い→20m離れた側溝で男性が倒れており死亡が確認された。ちなみに死因は窒息死だ。

なんだこれ?である。窒息死?これは俺の勝手な想像です。この実名報道されない女子大生は、明確に人を撥ねたことを認識していたと思います。そしてただ逃げた。母親に相談して取りあえず電柱か何かにぶつかったことにして通報ってのが事実じゃないかな?20m飛ばされたのか?引きずられたのか?窒息死って事は側溝かたら出していれば助かったかもしれないと思うのである。

現場の映像があっけど田舎道だ。ぼぉ〜と普段からスマホ片手に運転していたの?今の時代、ナビも含めて全く観るなとはいわないよ。だけどこれはもう何が何やらである。自動車過失運転致死傷罪で裁かれることになるでしょう。そうなると7年以下の懲役または禁固もしくは100万円以下の罰金だ。7年入って30くらいまで反省して出て来いだな。

ちょっとした油断やスキで死亡事故になることは有る。でもこれはひき逃げだし、LINEの部分もチラ見程度じゃない。運転よりもLINEの方がメインだった。凄く気分が悪くなった事故ですね。感情抜きにして、殺された方の側に立ってみて欲しいです。この報道を見て、LINE見てて危ない時有るよね?と思っている人は沢山いるんじゃないかな?自分は人を轢くことないけどね…なんて思っている人は危ないよ。