5月20日(日曜日)

やることも無いので、あれをやっつけておくか。例のぶっ壊れたかな?と思っていたラジオです。MVH-3300ね。ヘッドに放置してあるので、会社に行き、ちゃんとした配線に戻った?状態で繋げてみる。難なく動く。俺の勘違いもあったかもしれないが、結局買わなくていいMVH+3400を6500円少々出して買った。そして使えるはずのMVH-3300がダブっている。どうしたもんか?まぁ〜いい。最悪の考え方をしても、MVH-3400を余計に買ったこと以外の実害はない。そう思うことでこの一件は終わり。MVH-3300は然るべきところに嫁いでいくことでしょう。

ラジオ局のプリセットと時計の再設定をするわけだが、この時にわかったことがある。近隣のコミュニティFMなんかを拾うのだけど、そうでない何かが引っかかった。調べてみるとJ-WAVEだった。意外だ。エイティワンポイントスリーJ-WAVEである。それが88.3MHzで来るとは!!Wikipediaで調べてみると、以下のように書いてある。

2012年4月23日より東京スカイツリーから送信を開始したことにより、東京都港区南西部の難聴地域が発生。それに伴い、港区南西部およびその周辺部と放送区域としてJ-WAVE港FM(森タワー、100W、88.3MHz)の免許を2015年10月21日付で受けた。試験電波の送信を経て、11月1日5:00に開局した。

ということらしい。全く知らなんだ。東京スカイツリーから発信していて港区の南西部が難聴地域なのか。品川埠頭のあたりも入るのかな?比較的入りやすい放送局だと思っていたので、意外です。

ここまでは良かったが、何もする気が起きない。最近の傾向です。ラジオと少しのテレビ以外の娯楽はないのか?仕事も引きこもり、たまの休みも引きこもりではしょうがないね。

夕方から思い切って、いつものコースを散歩してきました。暑い日が多かったけど、ちょっとだけ肌寒い感じで、私にとっては丁度いい気候でした。オープンカーやオートバイが気持ちの良い日ですね。写真は近所の公園で見付けた、ガレージセールのお知らせ。僕はこういうところには顔を出さないから、事情を知らない。ただこの感じは好きだな。

明日からまた俺の長い平日が始まる。なんか頭が痛くなってきた。って書くと、どっかからツッコミが来そうだな。いつでもどうぞ。ただし文書でね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする